KANUテント初張りソロキャンプで秋の花火大会を見る
野営地の花火大会を楽しむ

こんにちは、ochanです。

今回は野営地でのソロキャンプで、花火大会を見て楽しんだというお話です。

いつも通っている野営地で花火を見られる機会が年に何回かあるのですが、今回もその中の一つです。

花火大会ということで、この週末は結構キャンプ仲間も増えてにぎわいました。

ソロキャンプで自分のテントの前でじっくりと花火を楽しむなんて、なんと贅沢な時間なのかと思います。

それでは最後までごゆっくりとどうぞ。

KANU自立式トンネルテントを初張り

2023年10月7日(土)8日(日)の1泊2日で、某所野営地でソロキャンプをしてきました。(この場所は野営の許可をもらっていますが秘密にしたいと思います。ご了承ください。)

今回で今年に入って38泊目のキャンプとなります。

野営地には16:00頃に到着。

今日は花火大会ということもあり、野営地に10人くらいキャンプ仲間が集まってきました。

これだけ人が一度に集まるのは久しぶりのことですね。

今回は料理をシェアするためにユニフレームのキャンプ羽釜で炊き込みご飯を仕込みました。

炊飯

created by Rinker
ユニフレーム(UNIFLAME)
¥8,250 (2024/06/15 22:21:13時点 Amazon調べ-詳細)

今回のソロキャンプでデビューするGOGlampingのKANU自立式トンネルテント。

以前試し張りは一度やっていたのですが、このKANUテントに泊まるのは初めてです。

このKANUテント、販売を開始してからしばらくしてテント部門でAmazonベストセラー1位になったという人気のテント。

ソロキャンプの幕としてはちょうど良いサイズ感なのですよね。

この居住空間の広さもいいのですが、このサイズのテントとしては設営がかなり楽なのが気に入りました。

今回はテントの一番奥に同じくGOGlampingのSKYEYEをカンガルーテントとして入れて使っています。

こうすると、ソロサイズの2ルームテントといった感じになりますね。

NANU

炊き込みご飯が完成しました。

花火がはじまる前にシェアしてきます。

炊き込みご飯

メインイベントの花火大会

空に大きな音が鳴り響き、待っていた花火大会がはじまりました。

ここからは花火を見ることに全集中。

打ち上花火1

遠くの方にあるスピーカーから、大会を運営している司会の声が花火の合間に聞こえてきます。

打ち上花火2

花火大会が盛り上がっていますね。

打ち上花火3

それほど大きい花火大会ではありませんでしたが、キャンプをしながら見られると最高です。

短い時間でしたが、大満足しましたね。

打ち上花火4

花火大会のあと仲間との話も盛り上がって、やがてテントに戻りました。

テントの中

野営地ソロキャンプの朝

2023年10月8日(日)某所野営地でのソロキャンプの朝。

朝の野営地の様子です。

朝の野営地

寒いのでガスストーブを点火。

早く温まるのには、こういうガスが都合いいですね。

ガスストーブ

ビアレッティのマキネッタで朝コーヒーを飲んで目覚めました。

マキネッタ

雨が降りそうなので急いでKANUを撤収

空は一面に雲が広がっていて曇天です。

風もあるし、天気はあまり良くないですね。

雨が降りそうなので、早めに撤収します。

NANU自立式トンネルテント

朝は定番のユニフレームキャンプ中華鍋17cmで作る焼きそば。

焼きそば

KANUテントの撤収完了です。

今回はKANUテントの初張りでした。

このテントの初張りの感想は、ソロ用テントとしてのサイズ感が最高に良かったことに加え、設営がとても楽なテントだということ。

もう少し広かったらとも思いましたが、トータルで考えると安くていいテントではないでしょうか。

ですので、この先使用する機会がかなり増えそうな気がしています。

それでは家路に着くとします。

撤収完了

今回もこのキャンプ日記を最後までお読みいただきありがとうございました。

週末に花火が見られる数少ない機会に、キャンプ仲間が一度に集まった今回の野営地。

おかげで愉しい週末を過ごすことができました。

10月に入って今月終わりに出発する屋久島/九州方面へのキャンプ旅の準備もかなり仕上がってきました。

といっても、Amazonでポチポチしているだけで体力面のほうは今一つなのですが(*_*;

それでは今回はこのへんで。

またどこかのキャンプ地でお会いしましょう。

created by Rinker
GOGlamping
¥19,980 (2024/06/16 06:17:29時点 Amazon調べ-詳細)
「気になる隣のソロキャンプ」の発売!!
気になる隣のソロキャンプ表紙

東京書店さんから出版されるソロキャンプ本に、なんと!当ブログの管理人 ochanも参加させていただきました。

ソロキャンプのこだわりや、ノウハウなどを書いています。

私以外にも、InstagramやYoutubeなどでお馴染みのソロキャンパーさんが登場します。ソロキャンプ好きな方にきっとお楽しみいただける内容になっていますので、気になる方は是非お手に取ってみてくださいませ!!

書名『気になる隣のソロキャンプ』
発行 東京書店(東京書店株式会社 (tokyoshoten.net)
発売 2021年4月14日予定
気になる隣のソロキャンプ | スリーシーズン |本 | 通販 | Amazon

この記事が気に入ったらTwitterでフォローしよう!

おすすめの記事