奥飛騨温泉 平湯キャンプ場でデュオキャンプ 串揚げ編
キャンプで作る串揚げはおいしい!

こんにちは、ochanです。

前回の記事「奥飛騨温泉 平湯キャンプ場でデュオキャンプ 上高地ハイキング編」の続きです。

上高地ハイキングからバスであかんだな駐車場に戻ってきて、そこからジムニーでひらゆの森に向かい温泉に入った後、再び平湯キャンプ場に戻ってきました。

キャンプ場に着いた頃には日も暮れていたので、急いで夕飯の支度。

デュオキャンプでとくに楽しいのが、この料理を作って食べる時間なんです。

今回が平湯キャンプ場でデュオキャンプをしたお話のクライマックス。

それでは最後までごゆっくりとどうぞ。

キャンプで作る串揚げが美味しい

2023年9月17日(日)、岐阜県高山市奥飛騨温泉郷でのデュオキャンプの夜。

キャンプ場には18:00過ぎに戻ってきて、さっそく炊飯を始めました。

炊飯

created by Rinker
ユニフレーム(UNIFLAME)
¥8,250 (2024/02/24 11:33:41時点 Amazon調べ-詳細)

今日の夕飯は串揚げ。

ミッチーが串を刺して仕込んでいます。

串揚げの準備

揚げるのは僕の当番です。

メスティンの細長の形状は揚げ物に向いてますね。

メスティンで串揚げ

作りながら、出来立てのアツアツになった串揚げを次から次へと食べています。

お外で揚げ物、これは絶対に美味いやつ。

というわけで下の写真は本日の成果です。

食べるのが止まらなくて、結局二人でこんなにも食べてしまいました(笑)

昼間ハイキングしたけど、これは確実に太るなぁ。

串の本数

食後は焚き火でまったり

食事の後は焚き火でまったりしていました。

少し肌寒い標高1200mのキャンプ場の夜は、焚き火にあたっているとちょうど心地よい暖かさを感じます。

やがて焚火の火は消え、ミッチーは先にパップテントのインナーに入っていきました。

GGPUP2

僕もSKYEYEの方へに入ることにします。

このテント、今回はフライシートを忘れてきたので雨が降ってきたらまずいかも。

とかちょっと思いながらも、そろそろ就寝です。

片づけ

平湯キャンプ場の朝

2023年9月18日(月)、岐阜県高山市奥飛騨温泉郷でのデュオキャンプの朝。

おはようございます。

SKYEYEは天井に窓がついているのですが、この窓を開けて空を見上げれば天気を確認できるというわけです。

SKY EYET ENT

さて、朝御飯の支度をしますか。

朝のサイト

昨夜のごはんの残りで雑炊を作りました。

ヒガシマルの「ちょっと雑炊」

おじや

ニラ饅頭を愛用中のコールマンのダブルパンクッカーで焼いていきます。

小型のバーナーで使うにはちょうど良くて、使い易いサイズ。

まんじゅう

撤収完了

平湯キャンプ場のチェックアウト時間は12:00ですが,今回もぎりぎり間に合いました。

ジムニーにデュオキャンプの道具一式を積み込んで撤収完了。

さて、家路に着きますか。

撤収完了

今回もこのキャンプ日記を最後までお読みいただきありがとうございました。

小さいジムニーにデュオキャンプ用のキャンプ道具一式をギューギューに積み込んで出かけた今回のキャンプいかがでしたでしょうか。

久しぶりのヂュオだったのでテントなどの忘れ物もありましたが、とても楽しいキャンプでした。

さて10月のキャンプ旅も近づいてきました。

しっかり準備しなくてはと思いながら過ごすこの頃です。

それでは今回はこのへんで。

またどこかのキャンプ地でお会いしましょう。

「気になる隣のソロキャンプ」の発売!!
気になる隣のソロキャンプ表紙

東京書店さんから出版されるソロキャンプ本に、なんと!当ブログの管理人 ochanも参加させていただきました。

ソロキャンプのこだわりや、ノウハウなどを書いています。

私以外にも、InstagramやYoutubeなどでお馴染みのソロキャンパーさんが登場します。ソロキャンプ好きな方にきっとお楽しみいただける内容になっていますので、気になる方は是非お手に取ってみてくださいませ!!

書名『気になる隣のソロキャンプ』
発行 東京書店(東京書店株式会社 (tokyoshoten.net)
発売 2021年4月14日予定
気になる隣のソロキャンプ | スリーシーズン |本 | 通販 | Amazon

この記事が気に入ったらTwitterでフォローしよう!

おすすめの記事