ふもとっぱらで富士山の絶景を眺めたい夫婦の夏キャンプ 第四話
最終日の夜明け前のふもとっぱら

こんにちは、ochanです。

今日はとうとう、ふもとっぱらでのキャンプの最終日になってしまいました。

それにしても今回、僕はキャンプで富士山をたっぷりと眺めることが出来たのでだいぶ満足できましたよ。

ミッチーも、きっと満足しているはず。

これでまたしばらくは富士山を見なくても大丈夫!(かな?)

それにしても富士山の眺めは良いですなー。

日本人ならやっぱり富士山ですねw

それでは、ふもとっぱらで富士山の絶景を眺めた夏の夫婦キャンプ 今回は第四話です。

最後まで、ごゆっくりとどうぞ。

スポンサーリンク

富士山の夜明けの眺めはやっぱり絶景だ

前回の記事「ふもとっぱらで富士山の絶景を眺めたい夫婦の夏キャンプ 第三話」の続きです。

2021年7月24日(土)、静岡県富士宮市にあるふもとっぱらでのデュオキャンプの朝。

おはようございます。

今日も、夜明け前に目が覚めました。

またもや太陽の昇る位置に雲がかかっているので、日の出が遅れています。

朝のふもとっぱら2

やっと太陽が出て、黒い影が伸びてきました。

今日は今回のキャンプで一番天気の良い一日になりそうです。

朝のふもとっぱら3

朝食は絶品お月見ホットサンドウィッチ

最終日の朝食はホットサンド。

残り物の卵をホットサンドメーカーに入れて、焼いていきますよ。

目玉焼き1

目玉焼きをパンにはさんんだだけのシンプルなホットサンド。

味付けも塩コショウだけですよ。

目玉焼き2

今回は、「ほ」っとサンドがうまく焼けました。

ほの字のサンド1

次は少し欲を出してダブルお月見サンド。

目玉焼き3

今度も良くできました。(#^.^#)

ほの字のサンド2

スポンサーリンク

富士山を眺めるための逸品は結局これだった

富士山を眺める時にミッチーに好評だったのが、やはりスターゲイズリクライナーラグジュアリーでした。

これなら思いきり背もたれをリクライニングさせて富士山を見ながら寛げますからね。

今回のキャンプでは二人でこのチェアの取り合いになったので、デュオキャンプならもう一脚欲しいところです。

でも、ちょっといいお値段なのですよね(^▽^;)

スターゲイズ

雲が広がって富士山が見えなくなってしまいました。

そろそろ撤収しましょう。

雲だらけ

新型ジムニーに2人分のキャンプ道具を詰め込んだら

大型タープもテントも、全てたたんで道具を1か所に集めたところ。

これがデュオキャンプの全装備です。

これからジムニーの後室に詰め込んでいきますよ。

荷物を積み込む

はい、この通り車への積載が完了しました。

今回は荷室がいっぱいになりましたが、使わない道具もいくつかあったので、もう少し慣れたら荷物をさらに減らせると思います。

小さなジムニーでも、デュオキャンプは十分出来ますよ。

では、そろそろ岐阜まで帰ります!

「それではー!」

積載完了

今回のキャンプ日記も最後までお読みいただきありがとうございました。

ふもとっぱらでのキャンプは天気が良かったおかげもあり、富士山の姿に癒されて最高でした。

ほかにも小作のほうとうが美味しかったし。大石公園で見たお花もきれいでしたね。

またいつか、ここにキャンプに来たいですねー。

さて、夏も本番になってきましたが、みなさんは夏休みの予定は決まりましたか?

僕はキャンプには行くかなw

それでは今回のお話はこのへんで。

またどこかのキャンプ場でお会いしましょう。

→「ふもとっぱらで富士山の絶景を眺めたい夫婦の夏キャンプ 第一話」に戻る。

 

「気になる隣のソロキャンプ」の発売!!
気になる隣のソロキャンプ表紙

東京書店さんから出版されるソロキャンプ本に、なんと!当ブログの管理人 ochanも参加させていただきました。

ソロキャンプのこだわりや、ノウハウなどを書いています。

私以外にも、InstagramやYoutubeなどでお馴染みのソロキャンパーさんが登場します。ソロキャンプ好きな方にきっとお楽しみいただける内容になっていますので、気になる方は是非お手に取ってみてくださいませ!!

書名『気になる隣のソロキャンプ』
発行 東京書店(東京書店株式会社 (tokyoshoten.net)
発売 2021年4月14日予定
気になる隣のソロキャンプ | スリーシーズン |本 | 通販 | Amazon

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事