一年で一番気持ちよい春の湖畔でソロキャンプ 後編
日曜日のたんぽぽとテント

こんにちは、ochanです。

今回のキャンプは、運よくYouTuberのモリゾーさん(モリゾーアウトドアチャンネル)と、気まぐれ番長さん(K.Bちゃんねる)のお二人とご一緒させていただきました。

ずいぶん前からユーチューバーが職業として考えられるほど人気となっており、またその中でも最近はキャンプ系の番組を制作されている方の割合がグンと増えてきた印象があります。

それでも、実際にキャンプ場で番組を作られている方にお会いするのは今回が初めてのことでした。

お二人からユーチューブの制作の裏話など、なかなか普段は聞けないような興味深いお話を聞くことができ、楽しいキャンプの思い出となりました。

また、お二人とも今回のキャンプを元に番組を作るというお話をされていたので、これも楽しみにています。

さて、今回はいよいよ「一年で一番気持ちよい春の湖畔でソロキャンプ」の後編になります。

最後までごゆっくりとどうぞ。

スポンサーリンク

ソロキャンプの朝

前回の記事「一年で一番気持ちよい春の湖畔でソロキャンプ 中編」の続きです。

滋賀県草津市志那町にある湖岸緑地-志那1でのソロキャンプ。2021年4月25日(日)の朝。

日曜日も朝から天気の良い琵琶湖の湖畔。

テーブルの上が散らかってますなー。

テーブルの上

朝起きたら、いちばんにお茶を淹れます。

まぁ、僕の場合はかっぱ茶なのですけど。(^▽^;)

これが一番簡単なので。

かっぱ茶

朝ごはんに定番の肉まんをいただきました。

ラージメスティンは専用のメッシュトレイを入れるだけで、簡単に蒸らすことが出来るので便利です。

肉まん

ソログルキャンプ

今回、ご一緒させていただいたお二人を紹介します。

奥にあるNaturehikeのグリーンのトンネルテントはモリゾーさん、手前のバンドックソロティピー1は気まぐれ番長さんのテントです。

食いしん坊キャンパーとして有名なモリゾーさんはツイッターつながりで知り合った方で、気まぐれ番長さんはモリゾーさんの知り合いでした。

今回はお二人とも初対面でしたが、仲良くしていただけました。

グルキャン

なんと、お二人にキャンステをいただきました。

ありがとうございます。

キャンステ

気まぐれ番長さんから、プリンをいただきました。

甘党の僕にはたまらない差し入れです。

ごちそうさまでした。<(_ _)>

プリン

TVの取材がやってきた

日曜日に関西テレビの取材の人(オレンジ色のシャツの方)がカメラを持って志那1へやってきました。

なんと、気まぐれ番長さんがインタビューされているではないですか!

_取材

この後で、滋賀県がコロナ感染拡大対応として人の往来を抑制するため、琵琶湖周辺の公園の閉鎖を検討するというニュースでこの時の映像が使われていましたよ。

「えっ、ここ閉鎖になるの?」

→結局、GW期間は駐車場が閉鎖されるようです。残念!

スポンサーリンク

一年で一番気持ち良いキャンプ

日曜日は天気が良かったものの、午後からまた強い風が出てきました。

実はお昼ご飯に炭火焼きをしようと思っていたのですが、あいにくの風であきらめました。

琵琶湖とテント

今回のキャンプでは、ソロソウルウォウウォウを初めて風の強い場所で張ったのですが、意外と大丈夫でしたね。

ウォウウォウは軍幕より背の高いテントなので風には弱いかも?と実は心配していたのですよ。

きっとこの面積にポールが4本も使用されているだけあって、しっかりしているのでしょう。

これなら海岸に張っても大丈夫かな。

日曜日の午後も昼寝

気まぐれ番長さんとモリゾーさんが先に帰った後、湖岸緑地で何をしていたかというとスターゲイズの上で昼寝していただけでした。

やっぱりソロキャンプで何も考えずに昼寝するのが、一番気持ちいいですよね。(笑)

このあと、後ろ髪をひかれる思いで撤収しました。

昼寝

今回も、このキャンプ日記を最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトル通り、今回はとても気持ちの良いソロキャンプが出来ました。

また、ソロキャンプの仲間も増え、楽しいひとときを過ごすことも出来ましたよ。

一週間後はいよいよゴールデンウィーク。

さーて、どこに行こうかな。

それでは、今回はこのへんで。

みなさん、またどこかのキャンプ場でお会いしましょう。

→初めの記事「一年で一番気持ちよい春の湖畔でソロキャンプ 前編」に戻る。

 

「気になる隣のソロキャンプ」の発売!!
気になる隣のソロキャンプ表紙

東京書店さんから出版されるソロキャンプ本に、なんと!当ブログの管理人 ochanも参加させていただきました。

ソロキャンプのこだわりや、ノウハウなどを書いています。

私以外にも、InstagramやYoutubeなどでお馴染みのソロキャンパーさんが登場します。ソロキャンプ好きな方にきっとお楽しみいただける内容になっていますので、気になる方は是非お手に取ってみてくださいませ!!

書名『気になる隣のソロキャンプ』
発行 東京書店(東京書店株式会社 (tokyoshoten.net)
発売 2021年4月14日予定
気になる隣のソロキャンプ | スリーシーズン |本 | 通販 | Amazon

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事