こんにちは、ochanです。
今回は前回の記事「北海道ソロキャンプ旅2023 第七話 美瑛ブルー」の続きです。
美瑛、富良野方面のクライマックス!
美瑛の丘に
2023年7月21日(木)
この日はキャンプ場にテントを張ったまま、朝一番で美瑛の丘に向かいました。
丘の上のシンボリックな木がつくる風景が素敵です。
大型の農業機械は見ていて楽しいですね。
これはどんな作業に何に使うのか、いろいろと想像してしまいます。
ところでころで未舗装路も。
ジムニーでなくても走れるくらいですが。
人の作った畑が作る風景は、自然と違って暖かい感じがします。
有名な親子の木。
真ん中のひょろっとした木が子供。
麦畑です。
大きく育っているのでもうすぐ収穫なのかも。
ジムニーが似合う風景。
四季彩の丘の風景
四季彩の丘が開くのをまっていってみました。
ここは入場料500円。
手をかけて花を育てているので、この料金は安い。
入ると下の写真のわら人形が迎えてくれました。
観光用のヘリコプターがここから飛び立っています。
ここ四季彩の丘にも観光客がたくさん訪れていました。
青空も方角によっては見ることができました。
やはり花の写真は青空が似合いますね。
これぞパッチワークの丘といいう風景。
再び青い池を訪れた
四季彩の丘をあとにして、今日も青い池を訪れてみることに。
昨日は曇り空だったので青空を期待していったのですが、残念ながら今日も曇り。
水面に写る白樺の木が綺麗ですね。
空はあえて写真に入れていませんけど。
青い池から少し行くと白髭の滝という滝があります。
青い池に行ったら、ここも一緒に観光するのもおすすめ。
白髭の滝を見る場所は、美瑛川を見下ろせる橋の上。
美瑛川もこの通り青いのですよね。
白髭の滝です。
とても神秘的な風景。
サンタのヒゲを食べないと帰れない
中富良野まで戻ってきました。
「ひげ」つながりで、ここでサンタのひげを食べたいと思っていたのですよね。
半分にカットされたメロンの上にソフトを載せているなんておいしいに決まっているじゃありませんか。
過去に2回ほど食べたことがあるのですが、その味が忘れられなくて(笑)
じゃーん。
サンタのヒゲを食べる幸せな瞬間。
かんのファームを訪れました。
ここも無料で、ほんとありがたい。
ソロキャンパーの愉しい夜
日の出公園オートキャンプ場に戻ってきました。
昨日と同じようにスーパーで買出しをしてフラヌイ温泉に入ってきましたよ。
今夜はもう手を抜いて半額の寿司。
これがいいのですよね。
そしてジンギスカンを作りました。
下のもやしがタレを吸っていておいしかったなぁ。
この夜は隣で焚火をしていた早期退職のライダーと仲良くなり、いろんな話をして楽しく過ごすことができました。
それでは、今回はこのへんで。
この続きは次回「北海道ソロキャンプ旅2023 第九話 最終章」の記事をどうぞ。
次回が最終話です。