9月の雨が降る野営地でシルス170TCを初張りしたソロキャンプ
雨上がりに朝もやに包まれる川面

こんにちは、ochanです。

今回は9月の初めに行った秘密の野営地でのソロキャンプのお話です。

この日は天気予報は「曇り」だったので出撃したのですが、見事に夜中ずっと雨が降られてすっかりやられてしまいました。

しかもパンダTCに接続するタープ、シルス170TCの初陣だったのでちょっと参りました。

さて、今回は撮影した写真のデータを誤って消去するという事故により、ツイッターにUPしていた数少ない写真でお話を進めさせていただきます(^▽^;)

きっと短い話になると思いますが、何卒ご了承くださいませm(__)m

スポンサーリンク

シルス170TCの初張り

2022年9月3日(土)4日(日)の1泊2日で、某所野営地でソロキャンプをしてきました。(この場所は野営の許可をもらっていますが秘密にしたいと思います。ご了承ください。)

今回のキャンプで、今年に入って37泊目のキャンプとなります。

野営地には16時ころに到着。

前回、野営地に泊ったのは7月の最後の週だったので今日は約1カ月ぶりくらいの野営地泊になります。

夏の暑さが少しだけ和らいだのを感じる9月の夕方の野営地は、風の吹きぬける心地よい場所でした。

下の写真は、テンマクデザインのパンダTCに熱田野営具店のシルス170TCを取り付けたところです。

タープの頂きのカーブや先端の尖り方なんか含めて、とてもカッコ良くて気に入りました。

あと、シルス170TCは色合いまでパンダTCにピッタリあっているのにも驚きました。

まるで純正のオプションタープの様な完成度の高さですよ。

名古屋の熱田野営具さんでは、今回のパンダTC関連の道具の他にもサーカスTCのグッズに力を入れているようです。

とてもユーザーがあると良いなと思うツボを押さえた製品開発をしていて僕はとても好きです。

HPはこちら→熱田野営具

夜の前に

雨の中のカレーライス

久しぶりの野営地にはmairaさん、よーてるさん、ヤロロイさんと僕を含めて計4人が集まりました。

テントを張ってしばらく歓談していると、予想外の雨が降り始めました。

しかも雨と同時に風も吹いてきて、シルスの中に座っているとひざ下あたりまで雨が降り込んでくる始末。

焚き火が出来なくなったので、代わりにタフまるジュニアで作った渾身のカレーライスが下の写真です。

こんなの旨くないわけがありませんよね。

カレーライス

created by Rinker
ベルモント(Belmont)
¥1,609 (2022/10/03 22:15:15時点 Amazon調べ-詳細)
スポンサーリンク

朝もやとシルス170TC

なんとか、就寝前には雨が降り止みました。

そして日曜日の朝。

日の出の風景とパンダ+シルスを撮ったのが下の写真です。

昨夜の雨のおかげで、朝もやに包まれた川面がとても幻想的な風景にシルスのシルエットが似合いますね。

この素敵な景色を見ることが出来ただけで、今回のキャンプは大満足。

まぁ、写真のデーターが無くなったのは悔やまれますがw

朝もやとパンダTC

9月の青空とシルス170TC

しばらくすると朝もやも消え、お昼頃には青空が見えてきました。

気温も上がってきましたが、それでもシルスの日影に入っていればやり過ごせるようになったので最盛期の暑さからだいぶ和らいできた感じがします。

うーん、今回初張りのシルス170TCのシルエットがやっぱりカッコいいです。(笑)

それでは、そろそろ撤収して帰路につくことにします。

夏の空

今回もこのキャンプ日記を最後までお読みいただきありがとうございました。

今回使ったシルス170TCで、パンダTCがよみがえった感じがします。

これでパンダTCの登場頻度が増えそうな気がします。

パンダTCの紹介記事はこちらです。

実は熱田野営具さんのシルス170TCの他にも、今回はオイルランタンを復活させたり、めちゃもえファイヤー専用のゴトクを買ったので調理をしようかと企んでいたのですが、なにせ雨のせいでお話が出来るまでには至りませんでした。

この続きはまた次回のキャンプでやりたいと思っていますので、宜しくお願いします。

それでは今回はこのへんで。

またどこかのキャンプ場でお会いしましょう。

created by Rinker
DOD(ディーオーディー)
¥13,665 (2022/10/03 12:33:03時点 Amazon調べ-詳細)

 

「気になる隣のソロキャンプ」の発売!!
気になる隣のソロキャンプ表紙

東京書店さんから出版されるソロキャンプ本に、なんと!当ブログの管理人 ochanも参加させていただきました。

ソロキャンプのこだわりや、ノウハウなどを書いています。

私以外にも、InstagramやYoutubeなどでお馴染みのソロキャンパーさんが登場します。ソロキャンプ好きな方にきっとお楽しみいただける内容になっていますので、気になる方は是非お手に取ってみてくださいませ!!

書名『気になる隣のソロキャンプ』
発行 東京書店(東京書店株式会社 (tokyoshoten.net)
発売 2021年4月14日予定
気になる隣のソロキャンプ | スリーシーズン |本 | 通販 | Amazon

この記事が気に入ったらTwitterでフォローしよう!

おすすめの記事